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Amazonにおいて自社製品の販売を検討されている企業様を対象に

出店~集客改善施策までをトータルでサポートするスタートアップパッケージ

【Amazonを活用した広告運用・改善提案】

①Amazonスポンサー広告でできること

Amazonでは、スポンサー広告は以下3つのメニューをご用意しています。

いずれも顧客の検索、商品の閲覧等のデータに基づき広告露出されるため、Amazon内で最も質の高い閲覧数を獲得することが可能な施策。

スポンサープロダクト広告
スポンサーブランド広告
スポンサーディスプレイ広告
(Video含む)
amazon .co.jp

検索結果画面や商品詳細ページに表示。
通常商品と混ざって表示されるため
CTRが高く、検討度の高い検索層・回遊層に接触可能。

amazon .co.jp

検索結果の最上部や下部、商品詳細ページに表示。
主力商品最大3つを
視認性の高い位置で掲出。

amazon .co.jp

関連商品の詳細ページなどに表示。
購買検討・決定工程における最終段階で訴求可。
競合他社商品を指定して配信することも可能。

キーワードターゲティング(自動/手動)

商品ターゲティング(ASIN、カテゴリー、ブランドその他)

キーワードターゲティング(手動)

商品ターゲティング(ASIN、カテゴリー、ブランドその他)

コンテキスト(関連カテゴリ、ASIN )
オーディエンス(興味関心、リターゲティング)

②BarrizではDSP出稿も得意としています

AmazonDSPは、Amazonの購買・閲覧データを活用して広告配信ができる唯一のDSP

フォーマット
配信先
Display(静止画)
・Amazon内
​・Amazon外

→直接買付在庫、提携ネットワーク媒体

Video(動画)
​・Amazon外

→直接買付在庫、提携ネットワーク媒体

ターゲティング
精度

アマゾンが保有する購買・閲覧履歴

粒度

2億点以上の商品を、基に設計されたセグメント

鮮度

リアルタイムに更新されるショッピングデータ

Amazon独自のターゲティングを活用することで、潜在層から顕在層までの一気通貫した顧客アプローチが可能。

ライフスタイル

特定のライフスタイルに関連するカテゴリ商品を閲覧・購買したユーザー層。

(例)車ファン・スポーツファン・旅行好き・子育てパパママ・キャリアアップ思考・ゲーマー など

ホットカスタマー

直近で対象カテゴリ商品に興味関心があるユーザー層。

(例)化粧水・シャンプー・ドッグフード・おむつ・カメラ・寝具・健康食品・本・DVD・アニメ/萌えグッズ など

ASINターゲティング

指定の商品・ブランドや、その類似商品を閲覧 / 検索 / 購入したユーザー層。

除外配信など、訴求内容に応じたターゲティングリストを作成可能

③Zenmaiの実行サイクル

Zenmaiは、Amazon内へのモール出店から売上増加、他チャネルへの拡大の3つのファネルに分けて、各施策を実行・モニタリングしていきます。

​①導入期
Amazon内モール出店
  • Amazonにおける販売ロジックの理解・戦略策定

  • 必須事項準備(商品詳細ページ/バリエーション/ストアページ)

  • SEO対策

  • 配送・カスタマーサポート準備

②成長期
売上増加
  • Amazon広告運用/分析・効果改善

  • オーガニック動向分析

  • 商品詳細ページ改修

  • 外部広告活用

  • 日本初導入のダッシュボード Acorn-i:Ignite活用

  • ​データクリーンルーム:Amazon Marketing Cloudによる統合分析

③成熟期
チャネル拡大
  • 自社ECサイトにおけるAmazon広告実績活用

  • 各種広告活用によるサイト集客

  • ランディングページ改修

④『Zenmai』パッケージ詳細

⑤事例紹介

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