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楽天において自社製品の販売を検討されている企業様を対象に

出店~集客改善施策までをトータルでサポートするスタートアップパッケージ

【楽天を活用した広告運用・改善提案】

楽天でできること

楽天内への出店準備から売上増加、LTVの向上の3つのファネルに分けて、各施策を実行・モニタリングしていく。

​①導入期
  • 市場調査

  • ​ファンダメンタルズ整備

②成長期
  • 広告集客

  • ポイント、クーポン施策

  • ギフト施策

  • ​ランキング施策

③成熟期
  • ​再購入を促すためR-Mailを実施

①導入期

市場分析やファンダメンタルズ整備を実施

導入期:競合や業界規模を調査

​通常期:定常施設でモニタリング

市場分析

※別途費用が発生

スキンケア売上 / 売上個数●●●円 / ●●●個 コスメ・健康・医薬品 美容・コスメ・香水

店舗ページ作成、商品名​、商品画像、値付けの設定

ファンダメンタルズ整備

無題.jpg
①導入期

②成長期

市場分析やファンダメンタルズ整備を実施

売上・販売個数増加施策|楽天内広告

売上・販売個数増加施策として楽天内広告は必須。KPIに応じて広告メニューを選定。

広告集客(一例)

検索対策広告(RPP)
ターゲティングディスプレイ広告
クーポンアドバンス広告
.co.jp
.co.jp
.co.jp

検索結果画面や商品詳細ページに表示。
通常商品と混ざって表示されるため
CTRが高く、検討度の高い検索層・回遊層に接触可能。

検索結果の最上部や下部、商品詳細ページに表示。
主力商品最大3つを
視認性の高い位置で掲出。

関連商品の詳細ページなどに表示。
購買検討・決定工程における最終段階で訴求可。
競合他社商品を指定して配信することも可能。

キーワードターゲティング(手動)

会員登録情報、閲覧履歴、購買履歴、イベント興味、ユーザー傾向、自店舗来訪・購入履歴

キーワードターゲティング(手動)/購入意欲の高いユーザーへ自動ターゲティング

②成長期

③成熟期

楽天における実行サイクル_LTVの向上

再購入を促すため、R-Mailを利用。再購入数が増加すればLTVの向上が見込める。

LTVの向上施策(R-Mail)

活用イメージ

LTVの向上施策(R-Mail)の活用イメージ
LTVの向上施策(R-Mail)の活用イメージ
LTVの向上施策(R-Mail)の活用イメージ
LTVの向上施策(R-Mail)の活用イメージ
スキンクリーム単品.jpg
③成熟期

事例紹介

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