飲料業種事例:楽天施策実施により、前年対比150%超の売上を創出
楽天導入事例として弊社のクライアント様をご紹介させていただきます。 【業種名】 飲料 【課題】 楽天内における戦略店舗の売上拡大/協力店舗の拡大 新規顧客獲得のための新たな企画開発 広告効果の可視化による改善 【対策】 独自ソリューション活用によって楽天内のマーケット全体や...
市場分析やファンダメンタルズ整備を実施
導入期:競合や業界規模を調査
通常期:定常施設でモニタリング
市場分析
※別途費用が発生
店舗ページ作成、商品名、商品画像、値付けの設定
ファンダメンタルズ整備
市場分析やファンダメンタルズ整備を実施
売上・販売個数増加施策|楽天内広告
売上・販売個数増加施策として楽天内広告は必須。KPIに応じて広告メニューを選定。
広告集客(一例)
検索結果画面や商品詳細ページに表示。
通常商品と混ざって表示されるためCTRが高く、検討度の高い検索層・回遊層に接触可能。
検索結果の最上部や下部、商品詳細ページに表示。
主力商品最大3つを視認性の高い位置で掲出。
関連商品の詳細ページなどに表示。
購買検討・決定工程における最終段階で訴求可。
競合他社商品を指定して配信することも可能。
キーワードターゲティング(手動)
会員登録情報、閲覧履歴、購買履歴、イベント興味、ユーザー傾向、自店舗来訪・購入履歴
キーワードターゲティング(手動)/購入意欲の高いユーザーへ自動ターゲティング
楽天における実行サイクル_LTVの向上
再購入を促すため、R-Mailを利用。再購入数が増加すればLTVの向上が見込める。
LTVの向上施策(R-Mail)