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楽天において自社製品の販売を検討されている企業様を対象に
出店~集客改善施策までをトータルでサポートするスタートアップパッケージ
【楽天を活用した広告運用・改善提案】
①導入期
市場分析やファンダメンタルズ整備を実施
導入期:競合や業界規模を調査
通常期:定常施設でモニタリング
市場分析
※別途費用が発生
店舗ページ作成、商品名、商品画像、値付けの設定
ファンダメンタルズ整備
①導入期
②成長期
市場分析やファンダメンタルズ整備を実施
売上・販売個数増加施策|楽天内広告
売上・販売個数増加施策として楽天内広告は必須。KPIに応じて広告メニューを選定。
広告集客(一例)
検索対策広告(RPP)
ターゲティングディスプレイ広告
クーポンアドバンス広告
検索結果画面や商品詳細ページに表示。
通常商品と混ざって表示されるためCTRが高く、検討度の高い検索層・回遊層に接触可能。
検索結果の最上部や下部、商品詳細ページに表示。
主力商品最大3つを視認性の高い位置で掲出。
関連商品の詳細ページなどに表示。
購買検討・決定工程における最終段階で訴求可。
競合他社商品を指定して配信することも可能。
キーワードターゲティング(手動)
会員登録情報、閲覧履歴、購買履歴、イベント興味、ユーザー傾向、自店舗来訪・購入履歴
キーワードターゲティング(手動)/購入意欲の高いユーザーへ自動ターゲティング
②成長期
③成熟期
楽天における実行サイクル_LTVの向上
再購入を促すため、R-Mailを利用。再購入数が増加すればLTVの向上が見込める。
LTVの向上施策(R-Mail)
活用イメージ
③成熟期