
Amazonにおいて自社製品の販売を検討されている企業様を対象に
出店~集客改善施策までをトータルでサポートするスタートアップパッケージ
『Barriz』の社名由来である『Barrel(バレル)』とは、時計において無くてはならない根幹である"香箱"という意味であり、そこには時計の『ゼンマイ』が納められています。
『ゼンマイ』によって、メーカー様が新たなチャネルで時を刻み始める際の一助となりたいという想いで、本サービスの名称とさせて頂きました。
【主なサポート内容】
Amazonスポンサー広告でできること
Amazonでは、スポンサー広告は以下3つのメニューをご用意しています。
いずれも顧客の検索、商品の閲覧等のデータに基づき広告露出されるため、
Amazon内で最も質の高い閲覧数を獲得することが可能な施策。
スポンサープロダクト広告
スポンサーブランド広告
スポンサーディスプレイ広告
(Video含む)
検索結果画面や商品詳細ページに表示。
通常商品と混ざって表示されるためCTRが高く、検討度の高い検索層・回遊層に接触可能。
検索結果の最上部や下部、商品詳細ページに表示。
主力商品最大3つを視認性の高い位置で掲出。
関連商品の詳細ページなどに表示。
購買検討・決定工程における最終段階で訴求可。
競合他社商品を指定して配信することも可能。
キーワードターゲティング(自動/手動)
商品ターゲティング(ASIN)
キーワードターゲティング(手動)
商品ターゲティング(ASIN)
商品カテゴリ(関連カテゴリ、ASIN )
興味関心カテゴリターゲティング、リターゲティング
BarrizではDSP出稿も得意としています
AmazonDSPは、Amazonの購買・閲覧データを活用して広告配信ができる唯一のDSP
フォーマット
配信先
Display(静止画)
・Amazon内
・Amazon外
→直接買付在庫、提携ネットワーク媒体
Video(動画)
・Amazon外
→直接買付在庫、提携ネットワーク媒体
ターゲティング
精度
アマゾンが保有する購買・閲覧履歴
粒度
2億点以上の商品を、基に設計されたセグメント
鮮度
リアルタイムに更新されるショッピングデータ
Amazon独自のターゲティングを活用することで、潜在層から顕在層までの一気通貫した顧客アプローチが可能。
ライフスタイル
複数のカテゴリに興味関心を持つユーザーを特定の群にくくって配信。
(例)車ファン・スポーツファン・旅行好き・子育てパパママ・キャリアアップ思考・ゲーマー など
ホットカスタマー
直近で対象カテゴリ商品に興味関心があるユーザー層。
(例)化粧水・シャンプー・ドッグフード・おむつ・カメラ・寝具・健康食品・本・DVD・アニメ/萌えグッズ など
カスタムセグメント
既存セグメントに無いセグメントも、訴求内容に応じて作成可能です。
ASINターゲティング
指定の商品・ブランドと、その類似商品の商品ページや関連する検索履歴をターゲティングすることができます。
Zenmaiの実行サイクル
Zenmaiは、Amazon内へのモール出店から売上増加、他チャネルへの拡大の3つのファネルに分けて、各施策を実行・モニタリングしていきます。
①導入期
Amazon内モール出店
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Amazonにおける販売ロジックの理解・戦略策定
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必須事項準備(商品詳細ページ/バリエーション/ストアページ)
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SEO対策
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配送・カスタマーサポート準備
②成長期
売上増加
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Amazon広告運用/分析・効果改善
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オーガニック動向分析
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商品詳細ページ改修
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外部広告活用
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日本初導入のダッシュボード Acorn-i:Ignite活用
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データクリーンルーム:Amazon Marketing Cloudによる統合分析
③成熟期
チャネル拡大
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自社ECサイトにおけるAmazon広告実績活用
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各種広告活用によるサイト集客
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LP改修